EC/CS業務改善

【研修項目】

  1. 人間関係作りから、指導・注意・説得までのビジネスコミュニケーション3ステップ
  2. 社会人基礎教育〜働くとは?会社の役割自分の役割・仕事の明確化など
  3. 社内のホスピタリティ力アップのための、ビジネス実務マナー
  4. リーダー研修
  5. 女性社員への上手な関わり方についてなど
  6. クレーム処理


【業務改善アドバイス項目】

  1. 日報導入
  2. 社員によるマニュアル作成→評価表導入サポート
  3. サービス向上ミーティングアドバイス
  4. 自社の課題に合わせた朝礼導入アドバイス
  5. 委員会活動
  6. その他、経営理念作成・経営発表会サポートなど

※    その他、ヒアリング後にプログラムを作成いたします。
※    また、その都度の課題に対して、ご相談の上、プログラムを変更追加して行います。


【スタイル】


基本的には、単発の研修ではなく、顧問としての立場で関わることをお願いしています。
その場合の、関わり方のスタイルとして

  • 社員様に対して→月1〜の研修/月2回以上の改善会議ミーティング参加によるアドバイス/緊急時の相談/半年ごとの個人面談
  • 経営者様に対して→月1〜2回のお打ち合わせとご報告

働く人と会社と地域を元気に!!


この会社が好き、この仕事が好き、ここが好き!!
社員が喜々として働く環境作りのために

ウーヴルのミッション 「働く人と会社の地域の元気のお手伝い」


お客様に価値ある提供をしている企業では、イキイキと働く社員がお客様を支え、お客様満足を高めるための仕組みをもっています。
トップダウン型の組織から、もっと社員中心の組織へ変換の時代。その、会社の体制・社風改善のお手伝いをさせていただきます。

【私たちが目指し行っていること】

  • 社員のやる気を高め、お客様の声をいち早くキャッチし、最も必要な業務の改善から
  • 社員のホスピタリティ感度を高め、お客様満足までの行動改善

【そのために】

  • 月1〜2回の集合研修
  • 月1〜2回の改善会議のサポート
  • 自己成長日報による、個人目標の設定

などのプログラムを御社に合わせておつくりします。


社員さまがワクワク、イキイキと働ける職場環境は、経営幹部・リーダーの責任ではありますが、社員さまにも「私たちの働き方で楽しくなる!」ことを実体験して参ります。
自分たちが働く会社は、自分たちで良くすることができる!と実感でき、地域に愛されることの喜びを共に味わっていただきたいと願っています。


社員様の声

「今まで伝えることの勘違いをしていました。ちゃんと順序を間違わなければ、受け入れてもらえることがわかりました。」


「チームリーダーとして、どうやればよかったのか、これから、どうしたらよいのかがわかってきました。」


「自分が会社にとって必要だと、自分で感じることができました。」


「この会社でよかった!と強く思え、一番に支えられるようになりたいと思います」


社員に伝わらない想いと、小さなずれを感じたら、ご相談ください。

 

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